かぶろぐ~配当金で海外移住を目指して

海外移住を夢見て、投資頑張ります!

アフターコロナ、テレワークが女性活躍を支えるかも。


緊急事態宣言以後、オフィスワーカーなわたしは家で働いています。
必要なときに会社に行く生活をしています。ほとんどないので、在宅勤務率95%ほどかと。笑

そんな中テレワークを行っていると不便なこともたくさんありますが、大分慣れてきました。笑
日経bizの記事では、コロナ以後もテレワークをしたいと考えている方が結構いる模様。
わたしも、そんなひとりです。

毎日満員電車のって会社に通い、時間もないから、適当にパパってご飯を作る生活よりも
朝ゆっくり起きて、仕事をして、毎日少し凝った料理をしている今の働き方が好きです。

会社のおじさま達に言っても、なかなか理解してもらえないのですが、
晴れた日に、洗濯をして、外に干して、4時間後に取り込める生活ってなかなか、有意義だと思います。
共働きだと、洗濯しても、部屋星になっちゃうんですよね。(家に乾燥機がないので。。。。)

外に行けない、遊びに行けない不便さはあるけれど、それはコロナの一時的なものと捉えたとき、
テレワークが、浸透したら生活が豊かになるなと思っています。

そして今後の未来に目を向けたとき、
テレワークが浸透すると子育てをしているママが企業で働きやすくなると思います。

テレワークのイメージは正直つきにくかったですし、
子育てしながら働くイメージなんてもっと難しかったです。(きっと私だけじゃないはず)

ただ、いまテレワークや出社、時差通勤をうまく組み合わせれば
フルタイムでも働けるのかななんて思っています。

そんなに簡単じゃないよ!と怒られてしまうかもしれませんが、
コロナ以後も、テレワーク浸透してほしいな。
テレワーク銘柄をなにか買おうかな。。。

https://bizgate.nikkei.co.jp/article/DGXMZO5879473006052020000000/?n_cid=TPRN0002