かぶろぐ~配当金で海外移住を目指して

海外移住を夢見て、投資頑張ります!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

巣ごもり需要とゲーム

日本ファルコム(3723)の株価が上がってるらしい。巣ごもり需要ってまだ続いているのかなと言う疑問があります。。。笑あんなに人気だったNintendo Switchが、こないだ家の近くのBOOK・OFFで売ってました。。。。 中古で、定価よりまだ高かったので買いません…

キャッシュレス決済使っていますか

わたしは、ヘビーユーザーです。 ただ、いろんなキャッシュレス決済を利用すると、 わからなくなってしまうので、種類はあまり使っていません。使っているのはクイックペイと、Paypayです。 家族カードではiDが使えるので、使っています。QUICPayが使えない…

カリフォルニアのガソリン車規制

ちょっと驚いたニュースです。 ガソリン車の規制が今後厳しくなっていくのかな。ガソリンをはじめとする石油に依存しないようになるのかなあ。 いずれにせよ、エンジンなどが売れなくなるのかなあ。先日わたしも車を買いました。 ハイブリット車も検討したん…

カカオ豆の急伸

カカオ豆にも相場ってあるんだなあと驚きました。当たり前なのかな? 株を始めるまでしらなかったです。カカオ豆トレーダーってなんか響きかっこいいですよね。キャベツも、値が下がってきたってニュースがあったので、カカオ前にも相場があって当然と言えば…

大戸屋(2705)のTOBとセントラルキッチン

気になっていた大戸屋(2705)のTOB コロワイド(7616)が成功させたようです大戸屋が、コロワイドを拒否してた理由は、セントラルキッチンに反対だったためだそう。 そのためにオイシックス(3182)と提携するなど、自分の力で経営できるのを示していたそう…

久しぶりの更新と、持株の状況

毎日書いていたのに、やめると一気にやる気が無くなるのだなあと気がつきました・。 ふと、また書いてみようと思い、 続けていこうと思います。 株はどうなっているかというと、 あんまり売買をしていないです。 最近、バフェット関連として、丸紅(8002)が…