かぶろぐ~配当金で海外移住を目指して

海外移住を夢見て、投資頑張ります!

投資初心者のわたしのルーチンワーク

お題「#おうち時間

初めてのお題です!
通勤時間がなくなるだけで、1日2-3時間位、得をしているとおもう。
いまはコロナの影響もあって、ずっと家にいます。
なので、わたしのルーチンワークについて、書いてみようと思います。

朝7時半ごろに起きる(ぐうたらなんです)
ゴミ捨てついでに外の空気を吸って、朝ごはん。
日経新聞のヘッドラインをここで確認してます。

朝ごはんが終わったら、8:30頃にNYダウの結果を確認して、
自分の保有株、ほしい株の気配をみる。
ほしい株にとりあえず、指値をいれてみる。
ダウの確認から指値入れるまでで、だいたい20分くらいかな。

9時始業開始なので、仕事を始めながら、
前場の状況をたま~に確認。


11時過ぎたらニュース見ながら仕事して、3分クッキング見て、ランチ。
その日の日経平均を確認するくらい。基本仕事もしてますしね。
後場もなんとな~く確認するくらい。

指値はあんまりいじらないです。
ただ、見たときに、もっと落ちてきそうだな!と思ったら、指値いじったりしてます。
丸紅(8002)なんかは、落ちてきそう!と思ったので、少し下げた指値で買えました。
(その後もっと落ちたけど、、、)

あとは夕飯食べて、その日のダウ平均の寄り付きだけ確認できたら確認して、寝ます。

わたしのおうち時間、あんまり魅力的なものじゃないかも。笑
ただ、通勤がなくなった分、自炊がとってもはかどっています!