かぶろぐ~配当金で海外移住を目指して

海外移住を夢見て、投資頑張ります!

丸紅(8002)減配の威力すごい。。

丸紅が大幅減配を発表しましたね。。。
株価暴落です。。。

ちょっと心折れます。
含み損も過去最大級に。。。
資源価格の下落だけでなく、米州で買収した企業の損益も1/3ほど占めているそう。

う〜ん、高い時期に投資して、アフターコロナでちゃんと回収できるのかな。

資源もなくならないと思っていたけど、今回のコロナ以後世界的にテレワークが浸透すると石油自体の消費が減りそう。
穀物は。。。人間が食べるものは減らないと思うけど、例えば家畜の飼料はどうだろうか。
わたしはお肉大好きだけど、ベジタリアンやビーガンが世界的に流行っている。
う〜ん、先の未来はわからないなあ。

とりあえず今は丸紅は売らずに持っておきます。

f:id:anaaki1011:20200507215252p:plain

日経新聞
https://r.nikkei.com/article/DGXLASFL07HME_X00C20A5000000?s=0