かぶろぐ~配当金で海外移住を目指して

海外移住を夢見て、投資頑張ります!

日産(7201)赤字決算発表からの株価暴落


何故か上がっていた日産の株価が、28日の決算発表を受けて、下がりました。
正直、既に赤字発表も、配当ゼロも発表しているのに、
なんで上がっているの?と思っていたのですが、予想通り、暴落。

20/5/22の終値が373.0円だったのが、
20/5/28の終値は449.4円で、4日間で20%弱上がっていました。
それが今日20/5/29の終値は400.9円で11%ほど下落。

決算を見ると、まあ、そうだよね、って感じです。

長期保有を考えているのですが、復活できるのか、とても不安。

日経を読んで、研究開発費が少ないのはとても微妙ですよね。
メーカーだと、やはり研究開発に力を入れていないと、他社から遅れを取ってしまいます。

昨日売っておけばよかったなあ。。。
先々が心配です。


日産、気になる財務の脆弱さ 再生の足かせに:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59637730X20C20A5000000/