かぶろぐ~配当金で海外移住を目指して

海外移住を夢見て、投資頑張ります!

河西工業(7256)を買いました!(2020/04/17)

河西工業(7256)を買いました!(2020/04/17)
475円で約定しました、100株です。
今日の終値は、489円でした!一株あたり+14円!
実は買ったその日の株価の終値が上がるのは、初めてで、嬉しい!

河西には知人が勤めてまして、知りました。
日産およびホンダの売上には依存しているもののトヨタへの売上も高めている印象を受けました。
今日産が厳しい時期ですので、他顧客への営業活動を強めてほしいなと思ってます。

知人から話を聞くと、トリムって色んな所に使われているのだなあと思います。
車が自動運転になっても、電気自動車になっても、なくなるような部品ではないのだなあと思いました。

*河西工業(7256)を買った理由
1.知人がいる会社だから。
2.株主優待で100株でも1,000円のクオカードがもらえる、優待利回りがいいと思いました。
3.トリムはいろんな場所に使われているので、長期的に見てなくなる会社じゃないと思った。
4.日産の影響をうけて、株価が大幅に下落している印象。

1年以上保有すると、クオカードが倍になるので、2,000円相当になるようなので、
できれば長く持ちたい株だなと思っています。