かぶろぐ~配当金で海外移住を目指して

海外移住を夢見て、投資頑張ります!

テスラがトヨタ(7203)を越えた

テスラって日本ではあんまりイメージないですよね。

3年くらい前に、ヨーロッパへ行き、ちょっと衝撃を受けたのがテスラです。

ヨーロッパでタクシーを乗ったんです。

車内がタクシーが変わっていて、iPadくらいの大きさのGoogleマップと連携した地図のある画面のカーナビ?みたいなものがついてて、なにこれ?と当時ビックリしました。

人に聞いたところ、テスラ、電気自動車と聞き、とても驚きました。

そんなテスラの時価総額が、トヨタを越えたとのこと。
トヨタもすごいけど、テスラの勢いがすごい!

3年くらいに買っとけばよかったなあとめっちゃ後悔してます

テスラ時価総額22兆円、トヨタ超え自動車首位に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61052180R00C20A7I00000/