かぶろぐ~配当金で海外移住を目指して

海外移住を夢見て、投資頑張ります!

家庭菜園ブーム、サカタノタネ(1377)は?

コロナの影響で、家庭菜園ブームがきているそうです。

だんなさんも、多肉植物を育てたいと、わたしにPRしてきます。
わたしは、植物をうまく育てられないので、渋っているところです。笑

2人の折衷策として、豆苗を育てています。笑
3回くらい、食べれるんです。
旦那さんも、なにか育てたい欲は、豆苗で満たされているようです。

家庭菜園ブームと聞き
気になったのは種苗メーカーの株価。

あれ、巣ごもり需要で話題になったけ?
と思うくらい
コロナショックから順調に回復しています。

確かに「種苗」って生活に欠かせないessential なものの一つだから、
立ち上がりも早かったのかなと、
思っています。

次大暴落したら、種苗メーカーも要チェックだなと思っています。

f:id:anaaki1011:20200615214145p:plain

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362377