かぶろぐ~配当金で海外移住を目指して

海外移住を夢見て、投資頑張ります!

ダスキン(4665)が宅配ピザでミスドに次ぐ外食事業を目指す

ニュース読んでビックリしました

ダスキンって、お掃除道具とか出張お掃除のイメージが強かったんですが、外食産業もやっていたのですね。
勉強不足でした。

ミスタードーナツに次ぐ、外食産業の成長をということで、宅配ピザ事業を買収したそうです。
ステイホームが叫ばれるなかで、ピザは良いですよねえ。

独身の男性たちが、ピザを宅配しているイメージとてもあります。

いろんなところに柱を持っている企業って強いですよね。
掃除、外食産業と二つの柱をうまく、伸ばしていくの難しいけど、すごいと思います。

DUSKINの株主優待は、ミスタードーナツでも使えるよう。
100株で1000円分、3月と9月。

ちょっと魅力的ですね。

f:id:anaaki1011:20200610205954p:plain


ダスキン宅配ピザナポリの窯」の事業買収:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60199960Q0A610C2000000/