かぶろぐ~配当金で海外移住を目指して

海外移住を夢見て、投資頑張ります!

ライザップ(2928)を売りました。+5,000円

RIZAP(2928)を売りました。
20/5/13に135円に買い、20/6/5に189円で売れました。
5,400円のプラスです。

実は今週一週間ずっと売ろうと思い、指値を入れては、ギリギリ売れずが続いていました。
週の半ばに売ったほうが高く売れた気がするので少し悔しいです。

売ろうと決めたのは、利益が出ている間に売り抜けてしまおうと思ったからです。
ワタベウェディング(4696)と一緒で、
緊急事態宣言解除されたウィズコロナでも自粛が続きそうで、
すぐに売上につながるわけではなく、今後も厳しいのではないかと思うことなどですね。

6/10に決算発表を控えていますが、正直赤字決算じゃないかと思うこと。
19年度決算も赤字で、20年度決算も赤字になり、2期連続赤字な予感がします。

今もワタベウェディングの株価を追っているんですが、
私が売った日から、右肩下がりでした。
ライザップも同じ傾向になるんじゃないかなと思い、売ることにしました。

赤字決算発表で、ググッと下がるのかなと想像しているので、
下がったらまた買ってもいいかなあ、くらいの気持ちです。