かぶろぐ~配当金で海外移住を目指して

海外移住を夢見て、投資頑張ります!

入国緩和へ。ビジネス客からだけど。。。。


タイ、ベトナム、オーストラリア、ニュージーランドの4カ国から来るビジネス用途の入国の緩和をしていくらしい。
6月中には実現したいとのこと。

旅行が大好きな私には吉報です。
ANA(9202)やHIS(9603)の株も気になっているのですが、
コロナショックからの回復をしてほしいという祈るような気持ちです。

ただ、実際どうなのか考えたとき、ビジネス客来るか疑問ですね。
たしかに、ビジネス客であれば行く場所、会った人を特定しやすいし、
コロナで受けた経済ダメージの緩和がしやすい。
だけど、企業側から見たとき、本当の緊急事態じゃないと、海外渡航をさせたくないんじゃないかな。
わたしの会社でも、国内出張は自粛中。ニュースを見てても、同じ会社が有るよう。
海外出張となると、国内出張よりも、ずっとリスクが高いから、
会社が認めないんじゃないかな。。。

コロナ前と同じ様に戻るまで、時間かかるんじゃないかな。。。


入国制限緩和、月内に交渉開始 タイなど4カ国と:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59824920R00C20A6PP8000/