かぶろぐ~配当金で海外移住を目指して

海外移住を夢見て、投資頑張ります!

株の配当金で海外移住を夢見て、調べている


ブログタイトルにもあるように、配当金で海外移住を夢に見ています。

元本が多くないですし、
信用取引はやらないと決めているので、すごい時間かかりそうですが。。。笑

ステイホーム中なので、
海外生活にかかるコストを調べてみたりしています。

なんとなく憧れのあるハワイでの生活を調べてみたら、
月々のコストが高いので、心折れています。
観光で行った際も、ホテルや外食が高いなあと思いましたが、物件も高いようです。

日本でも離島部は、船で運ぶため、島で作られていないものは高いと言いますよね。
離島部では、ガソリンが高かったり。。。
ハワイって、島はいっぱいあるけど、本土からかなり離れているので、
アメリカからの輸送コストが高いようです。

コスト高すぎて、まとめるのもはばかられるレベルですが。。。涙
備忘録のためにも、まとまったらいつかブログにも載せようと思います。