かぶろぐ~配当金で海外移住を目指して

海外移住を夢見て、投資頑張ります!

コロナショックからの経済復元、わたしへの影響。


日経新聞をいつものように読んでいたところ、
リーマンショックからの経済復元は5年かかったそうです。

首都圏等で緊急事態宣言が解除されれば、
日本の経済も少しづつ、活気が出てくるはずです。
コロナショックは短期的なものであればいいのですが、
長期間になってしまったら、5年、それ以上かかるかもしれない。。。
怖いですね。

私への影響を考えたとき、
ボーナスが減るかもしれないと思います。
まだ、わからないですが。。。

ただ、コロナのタイミングで、株を始めたので、
とってもポジティブに、これからは株価が上昇するだけと信じて。笑

5年後のポートフォリオを楽しみにすることにします。笑

経済復元、何年かかるか 「リーマン」では5年:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59516200V20C20A5000000/