かぶろぐ~配当金で海外移住を目指して

海外移住を夢見て、投資頑張ります!

後悔している株、オイシックス(3182)

わたしは今、買わずに後悔している株があります。

今年の2月頃、旦那さんに、今後Oisixは伸びると思うと話していました。
1株1,000円を切ったら、買う!とも話していました。

わたしがオイシックスが伸びると思った理由は、コロナとは全く別でした。

今後女性活躍が推進していくと、
家事や育児などできるだけ男女で分担して
楽な方法へ変更になっていくと思っています。

掃除機はダイソンから、ロボット掃除機になったし、
洗濯機は乾燥機付きが当たり前。
冷蔵庫は、作り置きを加味して、冷凍庫が大きいものが流行っていると思います。
(ちゃんと調べていないですが、、、私の感覚です)

あと削れるものってなんだろうと思ったとき、
買い物の時間かなと。

金銭的に余裕が出てくると
高くても良いものが食べたい、送ってくれるなら楽でいい!と思うのじゃないかなと。

そんなことを考えて1,000円切ったら買い、と話していたんです。

そんななか、コロナが発生し、気がつけば、どんどん上がる株価。
20/5/22の終値で1,956円でした。。。
巣ごもり需要。。。
1,050円くらいのときに買っておけば良かったなあと思いながら、
今更買うのはなんとなく悔しいので、
買わないでおきます。。。