かぶろぐ~配当金で海外移住を目指して

海外移住を夢見て、投資頑張ります!

10万円の給付で車を買おうと思ってる

お題「10万円」


政府から貰える10万円ですが、何に使うか考えてみました。
わたしも旦那さんも幸いなことに、
いまの時点ではまだコロナでも給料は下がっていないので、
10万円を家庭に補てんする等はなくて良い状況です。

株を買うことも考えましたが、
株はやっぱり余剰資金でやりたいし
何よりも社会に還元できるようなことがしたい。

コロナが終わったら積極的に外食をしていくだろうし、
食費の元手にするのは違う気がする。。。

旅行の資金も考えたけど、10万円をもらわなくても、
旅行には行くと思う。。。

いま一番の有力候補は車の買い替えです。
車が古くなって来ているというのもあるし
やっぱり大きいお金を使いたい。
自動車メーカはコロナでも生き残るかもしれないけど、
車を買うことで部品メーカが生き残れるかもしれない。。。

今はそんなふうに考えています。