かぶろぐ~配当金で海外移住を目指して

海外移住を夢見て、投資頑張ります!

テイクアウトが楽しいGW、食品トレー最大手エフピコ(7947)が気になる

私もゴールデンウィーク休み。
ステイホーム頑張っています。
どこにも行かない、友達にも合わないゴールデンウィークは初めてじゃないかなと。

毎日、自炊を心掛けていたのですが
毎日料理をすると、同じ味になるので飽きてくる。。。
旦那さんの味かわたしの味しかないので、味がなんとな〜く一緒なんですよね。。。

そこで一度テイクアウトをしてみたら大ハマり。笑
近所のよく行っていたお店のテイクアウトをするようになりました。
大戸屋(2705)の株が欲しくなって来ました。

そこで気になるのが食品トレー。
目にする機会も増えてますし、絶対売上上がっているよなあと。
食品トレーの最大手のエフピコ(4947)を調べてみたら、やっぱり株価も上がっているし、業績も良くなっていました。

コロナ流行
→飲食店の営業自粛
→テイクアウト需要増
→食品トレーが売れる!
→食品トレーのメーカの株を買っておこう

こういう発想が早い人が株で儲けられるんだろうなと。
先のことを考える癖をつけるよう努力しよう!

エフピコ、営業最高益 内食進み食品トレーの需要増:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58670890Q0A430C2LC0000/

f:id:anaaki1011:20200505231857p:plain