かぶろぐ~配当金で海外移住を目指して

海外移住を夢見て、投資頑張ります!

二段底注意?日経が2万代

日経がだいぶ戻って来ていますね。
日経新聞を読むと、アメリカでの治療薬の効果と、欧州でのロックダウン解除に向かっていることが、大きな要因のようです。
日本も外出自粛が続いていますが、早く解除されて欲しいですね。。。。

今日1日で大分株価が上がってくれた事で、持っている日産(7201)も一時は含み益になりました!
ただ終値だと,若干のマイナス。
実は、日産を持ち続けるか悩んでいます。。。ちょっとこの先の日産の行く末が心配になって来ました
明日の株価を見てまた考えます。

アメリカでも、ロックダウン解除に向かっているようですが、専門家の話だと早すぎるとの指摘もあるようで。。。
第2波が怖いですね。
第1次世界大戦のころに世界的なパンデミックがあったスペイン風邪は,第2波の方が強力だったそうです。
そういうことを考えると,第2波ありそうで怖いな。。。


日経平均、大幅反発 2カ月ぶり2万円台回復:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58630980Q0A430C2000000/

[FT]米経済に二番底リスク 再開優先で感染第2波も:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58568640Y0A420C2000000/