かぶろぐ~配当金で海外移住を目指して

海外移住を夢見て、投資頑張ります!

野村(1699)の含み損が1万円超え!悩む損切。

タイトルを書いただけで、悲しい気持ちです。。。
具体的に言うと、1.1万でした。。。

今日落ちていく、取引価格価格を見て、悲しい気持ちになっていました。
じゃあ、損切をするのか、というと、決断ができなかった。。。。
マイルールとして、損切をしないというのを決めていたりします。

現物を扱っているEFTだから、なくならないと思って買ったんですが、
EFTって廃止になることもあるんですね。知らないって怖い!

参考:https://nextfunds.jp/semi/article12.html

原油先物アメリカがマイナスになったときたとき、ヤバいかな~と思ったんですけど
やっぱりやばかったですね。。。

マイナスになったのはあくまで5月期日のものだけだったらしい。
期日が先なのはプラスになっているのが確認できました

参考 日経新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58291780R20C20A4000000/

参考 CME group Crude oil
https://www.cmegroup.com/trading/energy/crude-oil/light-sweet-crude.html

あと、先々は暴落はしていますが、プラスです。
そう思うと、先々は上がるのかな(と信じたいのですが。。。)

まだ悩んでいるけど、今日のところはひとまず、保有したまんまです。
長期覚悟で持ち続ける気合で今のところはいます。

他の株も下がっていて悲しい気持ち。
ポジティブに、信用取引していなくてよかった!と思うことにします。