かぶろぐ~配当金で海外移住を目指して

海外移住を夢見て、投資頑張ります!

配当金で海外移住

「かぶろぐ~配当金で海外移住を目指して」というブログ名にしたけど、
配当金で海外移住!についての記事も書いていこうかなと思いました。笑

配当金で海外移住は私の夢です。
実現できるかはわからないけど、、、夢は大きくと思い、書いてみました。

配当金での海外移住のイメージは、無難にハワイかなと思っています、、、笑
実際は物価の安い途上国のマレーシアやタイあたりのリゾート地が現実的かな。

お金に糸目をつけないなら、わたしはヨーロッパが好きなので、ギリシャポルトガル、ドイツあたりもいいかなと思っています。
できれば英語は通じるようなところで、田舎というよりも観光地や都市に近いところに住みたいなと思っています。

もっと欲をいうと、ハワイとヨーロッパに1軒づつ家を持って、往復する生活なんかもとっても素敵!!!笑


日本への飛行機は直行便があるところで、
贅沢をして暮らしていけるだけのお金を、投資で稼げたら、最高だなと思っています~
(ヨーロッパなら、直行便なくてもOK)

ただ留学していた経験からも、先ではあるけど終の棲家は日本がいいな、と思っているので、
あくまでもセカンドハウス的な立ち位置になるのかなあ。

今回は長々と夢を語ってみましたが、笑
今後はもう少し具体的に、調べてみて、ブログ書いてみようかなと思います笑

実現できるかは分からなくても、調べることはできるからね!