かぶろぐ~配当金で海外移住を目指して

海外移住を夢見て、投資頑張ります!

ANA(9202)594億最終赤字。買いたい株の暗いニュース。

買いたい株と買える株という記事を前に書いたけど、
ANA(9202)も、買いたい株で買えない株。
買いたい理由は簡単で、ANAでマイルをためてて、旅行が好きでANAが好きだから。

ANAの株価は、今日(20/4/20)の終値で、1株2,483円なので、100株で25万円。
任天堂(7974)は、1株45,930円、100株で459万円なので、
ANAは、頑張れば、買えない金額ではないけど、25万をいきなり投資するのはちょっと怖い。

でも、やっぱりいつかは買いたいなと思っている株だから、
ニュースはチェックしちゃう。
想像はしていたけど、やっぱり大幅赤字で、減収減益。
しかも、怖いのが、
「1~3月期の売上高は前年同期に比べて21%減」
と日経に記載があるけど、
1月~2月の中旬はあまりコロナの影響を受けていないと思われること。。。。
わたしの会社の出張が禁止になったのは3月に入ってからでした。

GWも緊急事態宣言で、海外だけじゃなく、国内の旅行も見込めない、
おそらく緊急事態宣言開けても、自粛ムードで、旅行だけじゃなくて、ビジネスマンの出張も規制されると思う。。。
きっと20年度の決算は相当厳しいのだろうなと、想像しています。

買いたい株の暗いニュースは、ちょっと悲しくなりますね。
ただ、株を持っていたら、もっと悲しい気持ちだったから、
買えない株で良かったと思うしかないですね。

参考:日経新聞速報
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58259320Q0A420C2I00000/



買いたい株と買える株
https://makinvest.hatenablog.com/entry/2020/04/09/180158?_ga=2.3935795.2045356041.1586321896-1757801335.1528611431