かぶろぐ~配当金で海外移住を目指して

海外移住を夢見て、投資頑張ります!

優待で暮らす憧れ桐谷さん

今日一日、一昨日見た、月曜から夜更かしの桐谷さ
んについて調べてました。

株を始める前は、変わったおじさん。
ケチなのかなあと思ってました。

ただ、月曜から夜更かしの放送を見て、驚きました!
コロナショックで1億近く時価総額が下がったとのこと。。。。
1億も!

逆にそんなに持っていたなんて、尊敬します。

https://www.j-cast.com/2020/04/14384268.html?p=all

優待や配当で生活するって、どんなに慎ましく過ごすとしても、時価総額が1億位はないと厳しいですよね。。。

桐谷さん、昔は将棋の棋士だったそう。
相当頭がよく、人の裏をかくのが、上手なんだろうなと、、、
そして、わたしの尊敬ポイントは、自分の持ってる優待の期限をすべて覚えてるそうです。
すごいなあ。。。
わたしは絶対無駄にしちゃう、、、

銀座ライオンの優待には期限がないからずっと持ってたそう。
でも、人生には期限がある、と悟ってマンション購入を決めた。という積極的な桐谷さんが、とても素敵でした。
いまはタイミングが少し合わなかったけど、マンションを買って、猫ちゃんを飼ってる桐谷さんが見てみたいなと思いました。

わたしも頑張るぞー!